【仙石原ススキ平原】 ススキ平原の駐車場は無料。美しい秋の風景を堪能しよう

今日は、神奈川県箱根町の「仙石原(せんごくはら)すすき平原」を紹介します。

旅行記

仙石原(せんごくはら)のススキは、箱根の秋の必見スポットとして有名です。

見頃は9月下旬〜11月上旬ごろです。

黄金色にキラキラ光るススキが見たい方は、箱根ナビをチェックしてから行きましょう。

車で行くと、気になるのが駐車場。

カーナビで「仙石原」と検索すると出てきますが、駐車場は箱根湿生花園の、もう少し先。

ちょうど仙石原浄水センターへ入る道に、無料の駐車場があります。

駐車場は、9月1日から11月30日の、9時から16時までです。

16時を過ぎても車を入れてもらえましたが、箱根は周りを山に囲まれているので、暗くなるのが早いです。

キラキラ輝くススキを見たいならば、早めに行きましょう。

公共交通機関で行く場合、 箱根湯本駅から箱根登山バスに乗り、桃源台線(T路線)「仙石高原」バス停下車すぐです。30分ほどの乗車時間です。

無料駐車場からテクテク10分歩くと、ススキ平原に到着です。

私達が訪れたのは、11月1日の16時半でした。

ススキ平原の一本道を、たくさんの人がぞろぞろ歩いていて驚きました~(^_^;)

奥に行ってもなにがあるってわけではないので、私達は中ほどで折り返しました。

訪れたのが夕方だったため、お日様が山の向こうに隠れてしまい、光を受けてキラキラ輝くススキは見られませんでした。

でも、とっても綺麗!

ずっと行きたかったススキ平原に行けて満足。

ただ、キラキラ輝くススキも見たい・・・。

また再訪したいと思います。

箱根町観光の記事です。

→→大涌谷と黒たまご。箱根ケーブルカー、箱根ロープウェイの利用には、箱根フリーパスがお得。

→→箱根園。 動物とのふれあい、水族館、ホテル、食事、ショッピングなど。

→→【芦ノ湖と、箱根海賊船】  箱根フリーパスがお得! ド派手な船に乗って芦ノ湖観光

箱根三社詣での記事です。

→→【箱根神社】の記事はこちら

→→【九頭龍神社本宮】の記事はこちら

→→【箱根元宮(はこねもとつみや)】の記事はこちら

公共交通機関で行く場合、 箱根湯本駅から箱根登山バスに乗り、桃源台線(T路線)「仙石高原」バス停下車すぐです。30分ほどの乗車。料金は860円です。